ページ

2017年5月30日火曜日

☆イベントの報告☆ ~ドリームツリーを作ろう!~




こんにちは、FLAPS座間校の村上です。



本日は、先日に行われたイベント

ドリームプランニングの様子をお伝えしたいと思います。




夢」や「夢をかなえるための課題」を見える化するワーク


ドリームプランニング。





生徒たちが自分の将来の夢を一生懸命考えて、

それを自分の言葉にしていく姿をみるのは

ぼく自身とても好きな時間です。




今回はドリームツリーを作ろうということで、


自分の夢への道のりをツリー(木)の形に
表現していきます。






①自分の夢
②その夢をかなえるために必要なこと
③その夢を叶えた将来の自分への一言


を書き込んでいきます。


写真などのイメージも自分で探しながら

貼り付けて完成です。





日頃からFLAPSに通ってくれる生徒たちには、


「勉強を通じて習慣を形成することで、

自分の夢を叶えられる大人になろう!」


という話を繰り返ししています。



2回目をむかえるドリプラでも

将来の夢を持った生徒たちが夢を語る姿。

「夢がない、、、」と発言していた生徒が、
興味のあることや、好きなことから将来を考えている姿。

とても印象的でした。





生徒たちにとってもあっという間に時間が過ぎたようで、

終わった後も作り続けてくれる生徒もいました。



ぜひ次回のイベントにもご参加ください!



-------------------------------------------------------------

☆学習塾FLAPSのHPはこちら☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


☆ドリプラについてはこちらも併せてご覧ください☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓








0 件のコメント:

コメントを投稿