ページ

2017年6月30日金曜日

初めまして!




こんにちは!


7月からFLAPS座間校で
英語・低学年算数、国語を担当させて頂くことになりました。

町田綾音(まちだあやね)です。




今日はこの場をお借りして
簡単な自己紹介をさせて頂きます。




よく生徒から、
名字が町田だから町田出身でしょ!
と言われるのですが、
実は茨城県の田舎出身です。


実家の周りは畑ばかりで、遊べるところがほとんどありません。


そのため、幼少期から外で遊んだり、
スポーツをすることが大好きです
主に小学時代は水泳を、
中高大学時代はバスケットボールをしていました。
(おかげで今でもだいぶ筋肉質です。)




私は小学生の頃から勉強を教えることが好きでした。
妹や友達に「教えて!」と言われていなくても
教えるくらい好きでした。

その気持ちを持ち続け、大学は教育学部へ進学し、小学校と中高(保体)の教員免許を取得しました。

大学では教育について学びながら、
もともと興味がある海外へ何度か旅行しました。





私は新しいことにチャレンジすることが好きです

新しいスポーツに挑戦したり、
新しい国へ行ってみたり。

チャレンジから得られる発見は
新しい自分の発見になります。


生徒たちにも失敗を恐れずに
チャレンジする力を育てていきたいと思います。



そして今回、座間校初の女性講師です。

今まで以上に生徒と向き合い、
新しい風を吹かせられるよう頑張りますので、
宜しくお願い致します。

2017年6月20日火曜日

〜講師よりご報告〜




いつもお世話になっております。
学習塾FLAPS座間校の村上です。



私ごとで恐縮なのですが、6月をもちまして
FLAPS座間校を去り、FLAPSの新規校舎への
移動が決まりました。
この場を借りてご報告させていただきます。


座間校が昨年の8月にOPENしてから
本当に多くの保護者さま、生徒さまに関わらせていただき、
彼ら・彼女らの成長を目の前で見させてもらいました。

本当にありがとうございます!



おかげさまでFLAPSはこの7月に本厚木と南大谷の地域に
2店舗同時にOPENさせていただきます。

私は南大谷校を任せていただけるということで、
座間校と同様に地域で愛される学習塾を作っていきたいと
思います。




また7月から私の後を継ぎまして、

町田綾音先生

が英語・低学年算数、国語の授業を担当します。


これまで講師3人が全員男性社員だったのですが、

女性講師ということで座間校に新しい風を
吹き込んでくれるでしょう。


町田先生は学生時代に教員免許を取得しており人前に立ち
教える技術に関してはピカイチです。

笑顔がとても魅力的で、ハキハキとした雰囲気の中で行われる明るい授業が特徴的な先生です。



町田先生が加わりこれまで通り、いやこれまで以上に
FLAPS座間校としても生徒たちの
習慣(5つの根)を育んでいけるように、
生徒に向き合い、精一杯頑張っていきます。

どうぞよろしくお願いします!



2017年6月10日土曜日

1学期のまとめ

こんにちは、いつもお世話になっております。

学習塾フラップス座間校の高岡です。




夏も到来間近になり、日中は汗ばむ陽気が続いていますが
夜はまだ肌寒い日もありますね。



寒暖差が激しい日もありますので、体調管理には気をつけてください。








さて、今回はDチャレのお知らせです。


6月に入り、1学期の期末テストが始まっています。



期末テストの準備は着々と進んでいますか?




家での勉強はテレビやゲームが多く、なかなか進まないという人も多いでしょう。






フラップスでは自習室の開放をしているので
是非、活用してください。




1,2年生は学力のベースの点数となっていく大事なテストです。









3年生は2学期の内申を決める要因のひとつです。


つまり、志望校を決める大事なテストなのです。







また、

1学期のテストはもう終わってるし」

と思っている人たち。




次のテストはいつですか?
10月ですよ!


夏休み前まで勉強した内容も出ます。


今から少しずつ復習を始めなければ、テスト前にとても大変になってしまいます。


少しずつで良いのでしっかりと復習に取り組みましょう!







定期テスト対策 Dチャレ

6月 10日(土) 11日(日)10:00~20:00

6月17日(土)18日(日)12:00~20:00


テスト前ラストスパート!!
準備万端でテストに臨みましょう!