ページ

2018年4月12日木曜日

新学期スタート!

お世話になっております。
学習塾FLAPS座間校の町田です。


桜が舞う季節になりました!
実は先日のお休みの日に桜を見に目黒川付近までいってきました。

しかし、多くの桜が散ってしまっており、
今年は満開の桜を見ることが出来ませんでした…。
来年こそは満開の桜を見に行きたいと思います!


満開の桜を近くで撮影No.3401の無料写真



🌸🌸ご入学・ご進級おめでとうございます🌸🌸



まだ始まって数日だと思いますが、
新しい学校、学級、友達、先生はどうでしょうか。

「〇年連続同じ先生だった!」という声や
「仲良しのお友達と同じクラスになれた!」など
嬉しい声も多い反面、残念がる声もありました。


新学期が始まるとしますね!


では、新しい学年になったみなさんはどんな1年間にしたいですか?



勉強、習い事、部活、遊び…
やりたいこと、やらなければならないことがたくさんあると思います。



もちろんそのすべてを欲張れる1年間にしてほしいと思っています。



特に中学生のみなさん!

最初のテストは5月!GWが終わったらすぐです!
つまり、あと1か月後には最初のテストが実施されます。



まだ1か月あるから、大丈夫!と捉えて何もしないのか、

もう1か月しかないから、始めよう!と捉えて勉強を始めるのか、

それを決めるのは自分次第だと思います。



最初のテストから頑張れる人は、
「前回のテストはここがダメだったから次はこうしよう!」
次のテストへの新たな課題が見つかり、


逆に最初のテストを頑張れなかった人は、
「次は頑張ればいいや!」と再び後回しの癖が身についてしまいます。
この後回し癖は厄介なことにすぐに直るかといったら…。


さて、みなさんが成りたい姿はどちらでしょうか。


私は全員が最初のテストから頑張れる人になってほしいと思っています。
そのために、1日1日を大切に、出来ることから進めていきましょう。


何から始めたらいいのか悩んでいる人!
まずは学校のワークをコツコツ進めていきましょう!

※去年のテスト範囲を掲示しています。参考にしてください。


楽しくて充実する1年にしていきましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿